Twitterは同社のプラットフォームで、24時間365日公開するストリーミングビデオを発表しました。ニュースに触れたいユーザのための、情報のハブとなるサービスです。経済ニュース情報企業として有名なブルームバーグと共同でビデオチャンネルを公開する予定となっています。
Twitter's first 24/7 video channel will be powered by Bloomberg
Twitterの24時間365日ストリーミングビデオ
ウォールストリートジャーナルによれば、まだTwitterのストリーミングサービスに正式名称は内容ですが、ブルームバーグの金融ニュース局や、Twitter上での露出がすでに行われていたとされています。
Bloomberg Mediaの最高経営責任者(Justin Smith)は、次のように述べています。
これは、世界中の知的聴衆にとって最も重要なニュースに焦点を当てる予定であり、既存のネットワークよりも焦点が広がっています。
ニュースに関心の高いユーザに対して、既存メディアでは伝えない、より重要な情報を発信していくということでしょうか。
ビデオチャネルの開設は、Twitter社の広告収入を強化することを目的としています。動画にはもちろんビデオ広告が入り、うまくいけば同社の収益に貢献するでしょう。(すでに、Twitter社の第1四半期の収益の大半が、ビデオ広告によるものでした)
ブルームバーグは、人々はすでにテレビとTwitterでニュースを同時にフォローしている状態のため、統合した体験は意味があると主張しています。この新サービスがTwitter社にどれくらい貢献するか興味深いですね。
関連記事