Twitterのタイムラインをブログやサイトなどに埋め込む際に使える埋め込みタイムラインですが、デザイン変更がとっても簡単になったようです。SocialTimesにて紹介されていました。すぐにでも使ってみたくなる簡単さです。
Twitter Eases Process of Embedding Timelines | SocialTimes
埋め込みタイムラインのデザイン変更が簡単に
Twitterの埋め込みタイムラインのデザインが簡単に変更できるようになったようです。Twitterの公式ブログでもアナウンスされています。この変更により、パブリッシャーはわざわざウィジェットを作らなくても、自分のタイムラインのデザインを簡単にカスタマイズできるようになりました。
Twitterの公式アナウンス
Embedding Twitter timelines just got a lot easier | Twitter Blogs
デザイン変更のやり方
実際に埋め込みツイートのデザインを変更する方法は以下のGif画像の通りです。試したい方はこちらのURLからお試しください。
実際に試してみた
実際に上のやり方に沿って試してみたのがこちらです。個人的な好みかもですが、用意されている色が、あまり日本語と合わないかもな〜と思ってしまいました。デザインセンスのある方はぜひ試してみてください。
埋め込みタイムラインの変更に力を入れるTwitter
Twitterは埋め込みタイムラインの変更に力を入れています。今年の2月になりますが、よりクリーンなデザイン、写真や動画、Gif画像を大きく閲覧できるよう変更しており、Twitterの公式ブログでもアナウンスされています。より快適に情報が見れる仕様にすることで、埋め込みタイムラインの利用も増えているのでしょうか。結果的にTwitter自体のユーザー数拡大につながりそうですね。
Twitter公式ブログ
A new improved embedded timeline | Twitter Blogs