読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒子の観察者

テクノロジーやビジネス、音楽、グルメについて書いています。

Twitterが24時間365日ストリーミングビデオを発表

Sponsored Link

Twitterは同社のプラットフォームで、24時間365日公開するストリーミングビデオを発表しました。ニュースに触れたいユーザのための、情報のハブとなるサービスです。経済ニュース情報企業として有名なブルームバーグと共同でビデオチャンネルを公開する予定となっています。

f:id:blackwatcher:20170301225242p:plain

Twitter's first 24/7 video channel will be powered by Bloomberg

 

Twitterの24時間365日ストリーミングビデオ

ウォールストリートジャーナルによれば、まだTwitterのストリーミングサービスに正式名称は内容ですが、ブルームバーグの金融ニュース局や、Twitter上での露出がすでに行われていたとされています。

Bloomberg Mediaの最高経営責任者(Justin Smith)は、次のように述べています。

これは、世界中の知的聴衆にとって最も重要なニュースに焦点を当てる予定であり、既存のネットワークよりも焦点が広がっています。

ニュースに関心の高いユーザに対して、既存メディアでは伝えない、より重要な情報を発信していくということでしょうか。

ビデオチャネルの開設は、Twitter社の広告収入を強化することを目的としています。動画にはもちろんビデオ広告が入り、うまくいけば同社の収益に貢献するでしょう。(すでに、Twitter社の第1四半期の収益の大半が、ビデオ広告によるものでした)

ブルームバーグは、人々はすでにテレビとTwitterでニュースを同時にフォローしている状態のため、統合した体験は意味があると主張しています。この新サービスがTwitter社にどれくらい貢献するか興味深いですね。

 

関連記事

GoogleがAndroid「Gmail」で送金サービスを開始

Google、求人・転職サイトGoogle Hireを公開

検索結果の1ページ目に表示されるサイトの50%がHTTPS対応済み