黒子の観察者

テクノロジーやビジネス、音楽、グルメ、投資(ロボアドバイザー)について書くブログです。

Google、Android向けの壁紙アプリをリリース

Sponsored Link

Googleが壁紙を探せるAndroidアプリをリリースしました。アプリでは、Google Earth、Google+、そしてパートナー企業が提供するデバイスで利用できる壁紙を閲覧することが可能です。Googleがわざわざ壁紙をテーマにアプリをリリースした背景が気になります。

f:id:blackwatcher:20160903113124p:plain

Google Launches Wallpapers App on Android | SocialTimes

Googleが壁紙閲覧アプリをリリース

このアプリに関する情報は、Android Centralにてレポートされています。ユーザーはこの壁紙アプリを利用することで、さまざまなカテゴリの壁紙を見ることが可能です。地球や風景、都市の景観、自然、生地などの壁紙が掲載されています。

f:id:blackwatcher:20161021072522p:plain

利用方法

Android7.0かそれ以上のユーザーは、このアプリで取得した壁紙を、自分のロック画面やホーム画面の壁紙に設定することが可能です。

さらに、毎日最新の壁紙を見ることも可能で、それはカテゴリごとに分けられ快適にお気に入りのものを探すことができるのが特徴です。壁紙アプリといえばMuzeiなどが有名のようで、既存のアプリにどのように対抗していくのかが今後の課題のようです。

すでに日本でも多くのユーザーに利用されており、Google Playでの評判はそこそこ良い結果となっています。

Google 壁紙アプリ

壁紙 - Google Play の Android アプリ 

関連記事