黒子の観察者

テクノロジーやビジネス、音楽、グルメについて書いています。

【Google】旅行計画をおすすめしてくれるアプリGoogle Tripsをリリース/iOS・Android対応

Sponsored Link

Googleが旅行の計画を立てるためのアプリ「Google Trips」(iOS・Android対応)をリリースしました。200の世界中の都市を旅する旅行者の計画を手助けする、Googleならではの情報を提供してくれるアプリです。

f:id:blackwatcher:20160903113124p:plain

Google Trips Trip-Planning App Launches on iOS, Android | SocialTimes

旅行計画を手助けするアプリ「Google Trips」

Google Tripsを使うことで、旅行者は世界200都市の人気の旅行計画を、閲覧することが可能です。 旅行中の毎日、アプリは特定のテーマに基づき複数の観光地をプランニングしてくれて、特定の観光地とその近隣のおすすめスポットを知ることができます。

例えば、サンフランシスコでのある日の旅は「San Francisco with Kids」テーマ付けられ、子どもたちとサンフランシスコ旅行を楽しむための旅程計画を閲覧することができます。

f:id:blackwatcher:20160921232534p:plain

Google Tripsの便利な機能

Google Tripsでは、例えば特定の観光地を訪れたユーザーが、その場所を気に入った場合Pinを立てる機能があります。Pinを立てることで、Google Tripsはそのエリア周辺でおすすめのスポットを表示してくれます。ユーザーはこのおすすめを、朝昼晩などの時間帯でカスタマイズすることもできます。

すでに旅行計画を立てているユーザーでもこのアプリを使う価値はあります。すでに予約している情報をGmailから引っ張り、よりよい旅行を計画してくれる仕組みもあるようです。

旅行計画以外の情報も

旅行計画を立てる以外にも、このアプリから旅行をもっと楽しむための情報を得ることが可能です。"Things to Do"と呼ばれる機能は、各としてやっておくべきレジャーや、おすすめの飲食店を教えてくれます。"Food & Drink"、"Getting Around"、"Need to Know"といったカテゴリーが用意されているようです。

旅行中の旅人こそ、情報がほしい状態のユーザーといってもよいと思います。Google Tripsが提供してくれる情報は、Googleならではの質の高いものが期待されますね。

参考

Official Google Blog: See more, plan less – try Google Trips

関連記事